海外出張における複雑な経費構造や、周辺業務の負担が大きな経営課題になっている企業様に対し、業務改善に向けて全 面的にサポートするサービスです。潜在化している問題を顕在化させ、その問題をどのように改善していくかアドバイス しながら、ご担当者との打ち合わせにより改善プロセスと目標を決定します。決定後は、プロジェクトの成功と目標達成 に向けて全力でバックアップいたします。(BPO = Business Process Outsourcing 業務処理の一部の外部委託)


例えばシンガポールまでの出張において、エコノミークラス航空券の 価格差はなんと最大約30万円もあるのです(シーズンにより異なる)。 航空会社や航空券種類の正しい選択がとても重要です。年間1億円の 海外出張経費(航空券代)がかかっている企業では、航空券の選び方 や当社の交渉により20%以上のコストダウンは可能です。
出張管理の最適な方法をコンサルティングいたします。ご出張者本人、 総務などの手配担当者、承認する上長、旅行会社間の入り組んだやり とりを簡素化し、内部統制を可能にします。また、旅行会社・航空会 社に対しては、価格面や取引条件の交渉をご担当者に代わって行いま す。業務負担を軽減し、旅行会社には緊張感を持たせます。
海外渡航の回数・金額を航空会社別、券種別などで多角的 に分析できるレポートを毎月提出いたします。出張経費の 推移、妥当性を継続的に把握することが可能です。コスト 削減目標に対する到達度を都度検証し、必要な場合は追加 の対応とコンサルティングを実施いたします。


  • 海外出張の経費を下げたいが、コスト管理できておらず、方法もわからない。
  • 役職による搭乗クラスの規程はあるものの、本人の自由度が高く実際に機能していない。
  • 現在取引している旅行会社で本当によいのか不安である。
  • 内部統制の観点からも、出張関連の業務を「見える化」したい。
無料診断について
『海外出張BPOソリューション』をご契約いただく前に、無料診断を実施させていただきます。最近の出張経費の動向などをヒアリングさせていただき、以下の内容を中心に精査します。
BPOによるコア業務への集中の必要性
関連業務の「見える化」の必要性
実質的な経費削減の可能性
リスク面での対応

結果は1週間~10日ほどでご案内いたします。その際、最低でも当社サービス費用を超える経費削減効果を出せるかどうかを判断させていただきます。当社のポリシーとして、成果を100%お約束できる案件以外お受けいたしません。当社が「非常に頼りになる存在」であることを納得していただいた上でのご契約をお願いしております。
契約後の提供可能サービス内容
以下のサービスを必要なタイミングで実施し、目標達成に向けて最大限サポートいたします。
経費削減の提案・実行サポート
旅行会社との取引条件の見直し提案・実行サポート
実行過程での社内アナウンスサポート
日々の出張旅費のモニタリングサービス
出張手配担当者の派遣サービス
業務フローの見直し提案・実行サポート
毎月の経費の妥当性検証サービス
旅行会社・航空会社への直接交渉の代行
ガイドライン作成サポート
見積代行サービス
ご利用の流れ